Swiftワン・ピース・コード:吹き出し用のViewを使う・・基底面Viewのベース編
こんにちは。川上です。
吹き出し用のViewのベースViewを作って、その上に、ButtonやLabelなどをコントローラーを貼り付けて使用する諸々の処理用のViewを作成して行くのでした。。。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 | var ovrBallowView :BalloonView! //バルーン用View func makeBaseBalloonView() { let screenSize = view.frame.size let ballow_x = 0 let ballow_y: CGFloat = hogeLable.frame.origin.y + hogeLable.frame.height let ballow_w: CGFloat = screenSize.width - 10 let ballow_h: CGFloat = screenSize.height / 3 - 10 ovrBallowView = BalloonView(frame: CGRect(x:ballow_x, y:Int(ballow_y), width:Int(ballow_w), height:Int(ballow_h))) ovrBallowView.backgroundColor = UIColor.clear ovrBallowView.layer.cornerRadius = 20.0 ovrBallowView.layer.masksToBounds = true; ovrBallowView.swCtrll = eBalloonType.eBlloonUC ovrBallowView.bkMyColor = UIColor.blue ovrBallowView.tag = TAG_BALLOW_VIWE ovrBallowView.isHidden = true view.addSubview(ovrBallowView) } ※任意のhogeLableは、Balloowを表示位置の目指し設定用です。 ※TAG_BALLOW_VIWEは、100以上の設定が良いです。 |
ではでは。