「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング」の続き・・動きだし
こんにちは。川上です。
以前、「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング」を連載していました。
macOSとXcode、iOSのVersionをアップグレードしていて、締めあたりで
「イモツルのmacOSのアップグレードの顛末6 ーAbort trap: 6ーあれれ?の後で。」
で、
「Unity側がBuildできたので、続けてのUnity-iPhone.xcworkspaceのBuildでした。
これが、Errorが飛んできました。
Command failed due to signal: Abort trap: 6 」
になったので、「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング」の掲載に、砕けてしまっていたのでした、
次の本丸のチェックで
・「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング」の「BabyStar」は?
・作成中のCF製のアプリは?
などが、iOS11.3の手持ちのiPhone6PlusとiPhone6に繋がるか?
が、残っています。
のあたりで、暫くは漬け物状態になっていました。
以前に掲載していた
「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング~gameObjectの移動~Swift分 その2」
から、あっと言う間に、もう3ヶ月になりました。
忘れた頃に、Unityを見てみました。
Unityのverは、Unity2018.2.1f1
また、Xcodeは、9.4.1 、Swiftは4.1 になってました。
前からコツコツ作っていました「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング」のNaniSundaのプロジェクトは、
Unity側ではBuildできましたが、Xcode側には、
「Command failed due to signal: Abort trap: 6 」
で止まっていました。ログの表示内容を、真面目に解析してみました。
どうやら、
1 2 | //MARK: --プラグイン経由 Scene用のButtonを表示 static func initNaviButton(){ |
あたりが怪しいところでした。
とりあえず、コードをコメントアウトしてみると、Buildが通ったw..?
で、コメントインで戻していると、また、通ってました。アラ? オヤ?
また、別件でAdMob分が怪しそうだったので、無くしました。
と、いうことで、
「Unity3DとSwiftでiOSプログラミング」のNaniSundaプロジェクト
は、ここから、続けはじめそうです。
ではでは。