(15)Unity3DとSwiftでiOSプログラミング~TableView:02~Menuを作ろう【実装編4】
こんにちは、川上です。
”数年に一度の寒気”のとっても寒い日。
”想定外の3000年後”の突然の噴火。
フィリピンでも噴火が発生した。
なんだか気になる、不気味な北極産寒気団の動きと火山帯活動。
次は、隕石落下?か地震か?の何かが発生するのか?また?”想定外”の地球ガイアの天災攻撃か?。
ディフェンスの抜け穴が突かれ、ただ、(・口・)してしまう。
・・・
今朝、何年かの状態で水道が凍結して止まっている。自然解凍を待っている。
=。=。=mm
で、TableViewを作成する処理の続きです。
Swift3.2用で書いてます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 | class NaniMenuViewController: UIViewController ,UITableViewDelegate, UITableViewDataSource{ ・・・・ ・・・・ // MARK: - TableView貼り付け // MARK: ++++ addTableView() テーブルビューの作成 let myTableView = UITableView() let menuItems = ["項目1","項目2","項目3","項目4","項目5","項目6"] func addTableView(){ // MARK:+++ setTableViewPositon() setTableViewPositon() // Cell名の登録をおこなう. myTableView.register(UITableViewCell.self, forCellReuseIdentifier: "MenuCell") // DataSourceの設定をする. myTableView.dataSource = self // Delegateを設定する. myTableView.delegate = self // Viewに追加する. self.view.addSubview(myTableView) } ・・・ // MARK:+++ setTableViewPositon() // MARK: - TableView オリジナルメソッド } |
TableViewの貼り付け用関数は、addTableView()に
・myTableView.dataSource
・myTableView.delegate
を、設定しました。
=。=・=
昼には、自然解凍で水道が使用できました。
ではでは。