サカホンから愛を込めての巻
サカホンに乱舞しそうになった馬詰です。
本日、面談待ち合わせ場所の件で、他社営業さんとの会話。
「サカホンのスタバ前」とおっしゃられる。
「えっ?サカホンってもしかして堺筋本町?」
「はい」
「堺筋本町のことサカホンって言うん?」
「はい、僕はそう言います」
「へぇ、サカホンなんや、じゃ、サカホンのスタバ前で」
サカホン通い歴9年やん!
サカホン♪サカホン♪
サカホ〜ン♪
“サカホンにあるソフトウェア開発会社のクロバ”とは、
“堺筋本町にあるソフトウェア開発会社のクローバーフィールド”
ですね。
“クロバ”やなくて”クロフィ”はいかがでしょう。
洋菓子みたいになっちゃいますね。
あっ、ちなみに私の屋号は略してアメパイです。
アメパイはコアのファンの方には浸透しております。
ちなみに講習サイトはプチパイです。
思い起こせばクローバーフィールドの営業という任務について、はや8ヶ月です。
月日が経つのは早い。
こうやって知らん間にええ歳になっていくという驚愕の事実(笑)
ちなみに弊社の営業統括は代表取締役である杉山です。
営業という任務について最初のミッションがクレーム処理という、過酷な事態からスタートさせていただきました。
あれも懐かしい日々です。
私は痩せる思いをしました。
クレーム処理ですから、ここは営業統括の出番でしょ!と杉山を連れ出しました。
当たり前です。
最近は引っ張り出すことがございません。
穏やかな感じに時が流れております。
ていうか、私が成約した案件ではクレームになるような契約はしないように気をつけています。
クレーム処理で奔走したのは、途中から引き継いだ案件でした。
営業しまーす!
最初のミッション、クレーム処理でーす!
をこなせたのも、ひとえに年の功ですかね。
あれは真冬のことでしたが、桜の季節を迎え、若葉を愛で、太陽ギラギラの真夏も終わろうとしています。
季節は巡っているというのに、流れてくる案件のSES営業での成果は皆無です。
すみません。
プロパーや専属のBPさんのエンジニアさんとかは、成約させていただきました。
それで一人前になった気というか、やれば出来るやーん!です。
営業専任ではないので、やることてんこ盛りなんですわ。
金曜日には鉢植のグリーンに多めのお水を与えたり、ゴミ集めをしたり、思い出したように掃除機かけたり、貼り間違えた切手をお水につけたり。
と、今週も無事に終わりました。
ありがとうございました。